モンハンワールド、モンスター同士討ちが可能
https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html
>藤岡要エグゼクティブディレクターによると、
> 「モンスターの力関係を把握すれば、“このモンスターをこちらのエリアに
>誘導して襲わせよう”といった、新たな立ち回りが可能になります。
>モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います」
> とのこと。“環境利用”が本作のテーマのひとつのようだが、モンスターも
>環境のひとつとして、うまく活用して楽しめるというわけだ。
ヤバいこれはワクワクしてきた
2: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:42:53.14 ID:aNaCXzXUa
この要素はおもしろそう
みんなこぞってプレイヤー狙うん酷い思ってた
みんなこぞってプレイヤー狙うん酷い思ってた
3: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:42:56.81 ID:6ju0sOJid
ハンターごときにコントロールされるモンスターさん…w
4: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:43:14.73 ID:bw6IF2ga0
14: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:48:27.18 ID:zai4ZiZXd
>>4
ほんまにガイジやな
ほんまにガイジやな
20: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:51:24.79 ID:AvNvGhrx0
>>4
草
草
41: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:56:31.64 ID:WGUcAfC0d
>>4
草
草
132: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 12:20:15.69 ID:pu9BGzhDM
>>4
PS4買ってあげたい
PS4買ってあげたい
5: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:43:16.06 ID:zwHX5Dcud
闘技場ラージャン定期
10: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:46:39.70 ID:C6eHgreM0
そもそもハンターがモンスターを襲うのはわかるけどモンスターは逃げればええだけやん
仕留めたところで大した餌ちゃうやろ
仕留めたところで大した餌ちゃうやろ
12: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:48:03.34 ID:JjOpWr5r0
>>10
逃げても追いかけてくるやん
逃げても追いかけてくるやん
13: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:48:20.41 ID:qTB4znezd
>>10
自分の部屋に入ってきたゴキブリは徹底的に殺すやろ
それと似たようなもんや
自分の部屋に入ってきたゴキブリは徹底的に殺すやろ
それと似たようなもんや
16: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:50:02.21 ID:CAoVd6rV0
イビルジョーVSラージャンが見たいンゴオオオオオオオオ!!!
18: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:50:59.40 ID:dLu4ZvA+M
トライぐらいから既に同士討ちやってたけど
結局ゲームバランスの関係でハンターいる限り共闘してくんだろどうせ
結局ゲームバランスの関係でハンターいる限り共闘してくんだろどうせ
28: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:54:57.74 ID:eOH0xY+d0
最初→「見つからないようにスニーキングして、罠をしかけて、同士討ちさせて、ああ"狩り"してるわ~」
1週間後→「隠れるのめんどくさいわ!正面から攻撃したろ!」
どうせこうなる
1週間後→「隠れるのめんどくさいわ!正面から攻撃したろ!」
どうせこうなる
59: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:59:41.26 ID:y4xJJ3SQd
>>28
ゼルダとおんなじやな
ゼルダとおんなじやな
99: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 12:10:35.66 ID:hJXB7x/Er
>>28
これだよなあ
特にモンハンをやってた奴らなんて自分から見つかりに行くのに慣れてるし
これだよなあ
特にモンハンをやってた奴らなんて自分から見つかりに行くのに慣れてるし
115: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 12:15:27.14 ID:wYLJQZXTp
>>99
そこら辺のバランス自体いじってくるかもよ
・そもそも真正面からでは全く歯が立たない強さにされる
・同士討ち前提
tjmt&fjokの畜生コンビはやりかねない
そこら辺のバランス自体いじってくるかもよ
・そもそも真正面からでは全く歯が立たない強さにされる
・同士討ち前提
tjmt&fjokの畜生コンビはやりかねない
37: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:55:43.36 ID:BI6394owa
ラージャン二頭クエですでにやってるんだよなあ
38: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:55:49.27 ID:OqWkxUtmd
40: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:56:30.77 ID:WFxdt1oo0
前からこの要素あるやん
44: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:57:38.36 ID:H4Xp0pRE0
新モンスターがアプトノス丸呑みしてるのとかたまらんわ
双眼鏡覗いてるだけで楽しそう
双眼鏡覗いてるだけで楽しそう
45: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:57:42.89 ID:OqWkxUtmd
垣間見える力関係すき
ディノバルドが来ると逃げるウラガンキンとか
ディノバルドが来ると逃げるウラガンキンとか
47: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:57:48.21 ID:v/wpVl+i0
闘技場の隅っこでランス構えて嫁が旦那殴り殺すの待つゲームやぞ
64: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 12:01:08.96 ID:GJqdmnuH0
闘技場2頭クエで相打ちさせて攻略してたけど
それが楽に出来るようになるってことか
それが楽に出来るようになるってことか
113: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 12:15:11.90 ID:a/DQ00IK0
でかいモンスターがいるのに逃げないどころかこっちに攻撃してくる連中はなんなんですかね…
あとランポスどもは倒したら剥ぎ取りの邪魔するのやめろ
せっかくでかい餌があるんやから食ってればええやろ
あとランポスどもは倒したら剥ぎ取りの邪魔するのやめろ
せっかくでかい餌があるんやから食ってればええやろ
120: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 12:17:30.95 ID:KHQqpeW1a
>>113
ならランボスが素材食べてく仕様にしよう
ならランボスが素材食べてく仕様にしよう
128: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 12:19:56.13 ID:a/DQ00IK0
>>120
絶滅させるしかないな
絶滅させるしかないな
122: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 12:17:53.62 ID:HURj2wKJd
なお討伐対象が同士討ちで倒されるとクエスト失敗扱いの模様
136: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 12:20:38.91 ID:B/JHyADz0
闘技場でクック相討ちさせてクリアする技あったよな?
フエールピッケルのクエスト
フエールピッケルのクエスト
6: 名無しのアニゲーさん 2017/06/15(木) 11:43:38.26 ID:JjOpWr5r0
今までのモンスター共闘がおかしすぎたんや…
PV見てたら小型肉食モンスターも罠にかかった大型モンスターに一斉に襲いかかってたな
PV見てたら小型肉食モンスターも罠にかかった大型モンスターに一斉に襲いかかってたな