@dubindoh Please tell me this is still a true Monster hunter game. Lots of comments calling this a spinoff
カプコンUSAのモンハン担当「モンスターハンターワールドはスピンオフタイトルではない。真のモンハンだよ」「MH5?そんなのあった?」
カプコンUSAのモンハン担当者がツイッターでユーザーに対し色々リプライを送っている。
追記:一部貼るツイートを間違えていたので修正しましたm(_ _)m
Q:これは真のモンスターハンターですか?スピンオフといった声が多いです
A:心配しないで。これはスピンオフではない、真のモンハンだよ
Q:モンハンの未来はどうなるの?スピンオフなの?任天堂でナンバリングは続くの?モンハンに400ドル払わないといけないの?
A:1つだけ答えられるのは、これはスピンオフではない。
Q:これはコンソール間のクロスプレイに対応しているの?
A:いいえ…でも、大きなグローバルオンラインサーバーだよ
以下追記↓
Q:(真のモンハンとの発言を受け)つまり今後のゲームも同じようなものになる?
A:将来のことは約束できません
Q:どこのチームが開発しているんです?
A:日本の主要な開発チームだよ
Q:また分割マップはあるの?連なったオープンワールド?
A:オープンワールドではないが、全てのマップは大規模かつ開放的で、ロード画面はないよ
Q:MHワールドはMH5なのか?どっちなんだよ!
A:MH5?そんなのあった?
Q:モンハンワールドはカジュアルで映画的に見える。グラフィックよりゲームプレイを重視した本物のモンハンはどこ?
A:それを両立させることは出来ない?これは間違いなく"本物の"モンスターハンターです
Q:これは新世代なの?それとも第4世代の一部なの?
A:世代の定義はディレクターに聞かないとわからないよ…でも、これは新しいモンハンだよ
追記:一部貼るツイートを間違えていたので修正しましたm(_ _)m
Q:これは真のモンスターハンターですか?スピンオフといった声が多いです
A:心配しないで。これはスピンオフではない、真のモンハンだよ
Q:モンハンの未来はどうなるの?スピンオフなの?任天堂でナンバリングは続くの?モンハンに400ドル払わないといけないの?
A:1つだけ答えられるのは、これはスピンオフではない。
Q:これはコンソール間のクロスプレイに対応しているの?
A:いいえ…でも、大きなグローバルオンラインサーバーだよ
以下追記↓
Q:(真のモンハンとの発言を受け)つまり今後のゲームも同じようなものになる?
A:将来のことは約束できません
Q:どこのチームが開発しているんです?
A:日本の主要な開発チームだよ
Q:また分割マップはあるの?連なったオープンワールド?
A:オープンワールドではないが、全てのマップは大規模かつ開放的で、ロード画面はないよ
Q:MHワールドはMH5なのか?どっちなんだよ!
A:MH5?そんなのあった?
Q:モンハンワールドはカジュアルで映画的に見える。グラフィックよりゲームプレイを重視した本物のモンハンはどこ?
A:それを両立させることは出来ない?これは間違いなく"本物の"モンスターハンターです
Q:これは新世代なの?それとも第4世代の一部なの?
A:世代の定義はディレクターに聞かないとわからないよ…でも、これは新しいモンハンだよ
- 関連記事
-
- モンハンワールド、モンスター同士討ちが可能 (2017/06/15)
- PS4『モンハンワールド』新要素が判明!「ダメージが数値化」「動きながら回復薬が使える」「ベースキャンプで装備変更可能」 (2017/06/14)
- カプコンUSAのモンハン担当「モンスターハンターワールドはスピンオフタイトルではない。真のモンハンだよ」「MH5?そんなのあった?」 (2017/06/14)
- 『メタルギア サバイブ』 発売時期が2017年 → 2018年初頭に延期 (2017/06/14)
- 【E3 2017】任天堂スポットライトまとめ! …なんかたりない (2017/06/14)