悪気はなくても...嫌われがちなタイプのゲーマー7選

0_20140304153222686.jpg
自分がそうならないよう注意しましょう。

オンラインゲームの世界で長いこと過ごせば、いろんなパターンが見えてくるでしょう。「あ、これはああいうタイプの人なんだな」というような感じの、ある意味ステレオタイプ的なものです。

悪気があってやっているわけではないんでしょうし、度がキツくなけれ嫌われることも無いのでしょうが、中にはあまりにも深く、そのタイプにハマり込んだ、できればあまり出会いたくない系統の人が居るのも事実です。

Dorklyでは、嫌われがちなゲーマーを7タイプに分類した風刺コミックが公開されています。
 
http://www.kotaku.jp/2013/12/the_seven_most_annoying_types.html

-訂正タイプ-
---------------------------------------

セフィロスさん:厳密に言えば、ミルタンクは全部メスなはずよね。だからあんた根本的な部分で間違ってるわ。

ミルタンクくん:正確に言えば、セフィロスは野太刀を振るってんだぜ。ただのカタナじゃなくてさ。

---------------------------------------
---------------------------------------

-ノスタルジックタイプ-
---------------------------------------

男:おーすっげぇ、この知られざる傑作覚えてる人いる?

女:NES時代のゲームは今のゲームよりもすんご〜く良かったわよね。ゲームの90%が遊ぶこともままならないような作品だったけど。

---------------------------------------

---------------------------------------
---------------------------------------

-子供っぽすぎるタイプ-
---------------------------------------

左の子:ファ*ク、ファ*ク、クソ、ケツ、オシリ、アソコ! 沢山悪い言葉を覚えたけど、どうやって使うのかわかんないや。とにかくこのレビューはウンコだ。ゲイケツ野郎め!

右の子:誰かボクのフラベベとアルセウスを交換してくれる? ありがと(^^)

---------------------------------------

---------------------------------------
---------------------------------------

-自暴自棄スタートアップっぽいタイプ-
---------------------------------------

プレイ動画配信君:キミはボクの全95部作の『アムネシア』プレイ動画を見るべきだよ! 爆笑必至、ずーっと声の限りに叫びまくったんだ。

ポッドキャスト君:ボクのポッドキャストをダウンロードするの、忘れないでね。1度に2時間、1人でモゴモゴとゲームに関して喋ってるんだ。

---------------------------------------

---------------------------------------
---------------------------------------

-反対主義タイプ-
---------------------------------------

黒ジャケット君:あー、実際のところ『時のオカリナ』はひどい作品だよね。文字通り自分の遊んだゲームの中で最悪のものだったな。

赤長袖シャツ君:Nintendo64で発売された『スーパーマン※』がどれだけ過小評価されてるかだれか言ってやってよ。

---------------------------------------

※『スーパーマン64』として知られる迷作

---------------------------------------
---------------------------------------

-ブランド支持者タイプ-
---------------------------------------

ウル目君:[企業名]大好きでさー。[企業名]はオレの揺ぎない忠誠心を勝ち取ったよ。オレは発売される商品は全部買うし、擁護するね。クオリティーがどうこうとかは関係なく。

怒り目君:[別の企業名]は酷いよな。[別の企業名]のコンソールでゲームを遊ぼうなんて考えたことすら無いぜ。それがオレがすんごくエンジョイできるゲームだったとしてもな。

---------------------------------------

---------------------------------------
---------------------------------------

-ミームタイプ-
---------------------------------------

ケーキ君:これ、バニラケーキだと思って食べたんだけどさ。知ってるだろ、ケーキは嘘なんだよ。ハハハ、でもマジでさ、おれチョコレートアレルギーだから死ぬかも知んない。

携帯さん:あちゃー! だれかさんは膝に矢を受けちゃったみたいね!ハハハ、救急車呼ぶわ。

---------------------------------------

---------------------------------------

うんうん、居ますよねこういうタイプの人達。何事も程々が肝心ですから、お互いにこの風刺コミックを参考に、あんまり一つのタイプに偏り過ぎないように注意しましょう!





ネットゲーでいいPTになるとゲームもはかどるし、楽しい時間になるが…ケンカが始まると…もうね
残念
関連記事

コメント

非公開コメント

アクセスランキング
DLsite.com
スポンサードリンク
ランキング
アクセスランキング
ついったー
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールアドレス
kuon☆mbf.nifty.com スパム防止のため☆を@に変えてください リンクリーです 相互リンク 相互RSS大募集です RSS URL  http://nekoyapurasu.blog.2nt.com/?xml&category=4
検索フォーム
リンク
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
スポンサードリンク