ゲーム会社「超大作(開発費2億)作りました!」 → 売上2000万! ソシャゲ運営「ほーん」
ソシャゲ運営「際どい水着幼 女キャラ
(一枚絵依頼費6万)実装します」→月間売上70億
すまん、ゲーム作る必要ある?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
そのゲームで作ったブランド使ってソシャゲ作るんやぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
儲けるソシャゲ作るのも大変なんやけどな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
自分で保守する必要ある?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
電通デジタルのステマなくして売上なし
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
2000万本売れたら一本五千円としても1000億やん
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
税金対策定期
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
ソシャゲは滑るとそら悲惨だからな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
放置少女の広告良いよなー
フルボイスじゃなさそうだから萎えるんだけどな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
ゲーム会社「あほくさ」
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
ちょっと売れても20万本とかやな最近は
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
ソシャゲも売れなかったら悲惨やろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
なら月70億稼いでみろよ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
月10億以上売れてるソシャゲなんて月間セルラン15位くらいまでのゲームだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
しかも家ゴミちゃんは中古でゲームを売買するからなー 開発者には1円も入らない
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
コーエー「1本1万円でユーザーにデバッグさせて完全版も出すぞ」
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
そのぶんステマに金かけてるから
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
ええで
大体ユーザーが売り上げ金額なんて気にせんでいい
面白いか否かが重要
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
売り切りはマスターアップすりゃ解散だけど
ソシャゲはどんな過疎ゲーでも毎週イベントやらなきゃアカンからモチベきついんじゃね
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
大体7000円定価くらいやからそれで20万なら14億
人件費とかその他もろもろ+2億の開発費たとしたら
まぁそれなりに売れたらまだ儲かるんちゃう?
これが10万本とかならアホくさ…ってなりそうやが
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
ブランドブランドってFGOやFateがブランドで売ってると思ってんのかね
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
二億で超大作なん?アニメワンクール作ったらそのくらいいくだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
PS3のソフトで最低が5億からやで
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
必要ないものに無駄な金勝手に費やしてるだけやん
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
ゲームの中身より宣伝費が大事なんやで
ソースはアズレン
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
5億かけても10万以下とか良くあるなら
そら課金してくれるソシャゲ作りますよ(ゲンナリ)
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
超大作で2億程度なんか
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
強気のフルプライスでクソゲー出して知らん顔し続けるからこうなるんやで。
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
若モンがお金がない理由ってソシャゲやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
せや!グラそのままで次世代機に前世代機のゲーム移植したろ!
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
大麻人アサギはいくら売り上げとるんやろか
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
今時だと5万売れたら結構売れたなって思ってしまう
10万超えたら当たりレベル
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
ブランドもあって開発費もかけて発売時期延長してまで出したくせにシステムクソすぎてvita割られる原因になって結果的に発売期間より発売延長期間の方が長くなった艦これ改の悪口はNG
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
最近やとニーアとかペルソナとか数百万売れとるぞ
海外で出せばやっていけるで
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
どんな超大作を作っても、ひとつの綻びがあればそこをクッソ叩かれる日本ゲーム業界
なお、海外で大ヒットしたと言えばつまらなくても絶賛してされる模様
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
今はソシャゲでも数億はかかるんよな
でもマギレコが7億バンドリ10億とかみたらソシャゲのほうがチョロいのは間違いない
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
ソフト売れてなかった日本一がIPの貸し出しだけで黒字
ネットコンテンツはそんだけ儲かる
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
スイッチのゼルダは定価6800円で500万本売れてるから340億円
モンストパズドラレベルならニ~三ヶ月でこれぐらい売れるかもしれんが
ちょっと売れてる程度のソシャゲ程度だとサービス終了するまで340億稼げない
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
怪盗ロワイヤルの頃とかどんだけ儲けたんやろか
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
鉄拳とか売れてない言われとるけど日本の売上げ5%やからな
95%の無視したらそら数字小さくなるやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
PS4の売上ランキング見てると
有名タイトルでも数万本レベルばっかでビビるわ
アニメの円盤バカに出来ないレベル
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
いうて今のソシャゲって開発費用デカくて全然コスパいいビジネスとちゃうんやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
一人に8000円払わせるより
100人に100円出させるほうが儲かる
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
昔は何かしらでゲームの情報が目に入ってたけど
今はドラクエとかポケモンとか位しか情報が入ってこない
アプリばっかりや
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
グランツーリスモ楽しみにしてたのに
あの内容で残念や
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
広く浅く集金していくスタイルと
一部の猛者がつぎ込むスタイルどっちが儲かるんやろか
後者は猛者がいなくなるとたたまなあかんみたいだけど
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
バカゲーいっぱいでてた頃にもどして
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
月60億は絶対嘘だぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
FGOは絵も下手くそやしどこに開発かけてるか分からん
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
テレビが大きく奇麗な画面になって見栄えの良いゲームが増えたけど
その分ゲームが複雑になって開発費がかかるようになってて
消費者はそこまで複雑じゃないお手軽に遊べるゲームを欲してるから
スマホゲームが売れるのは当たり前だわな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
広く浅く集金すると儲かるとか思ってるアホってまだいたんか
なんかダイソーが薄利多売()とかいい出したあたりから一定数おるけど論外やで
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
というか金銭感覚だったり
コスト感覚がものすごい短期的になってるから
そうなるとソシャゲみたいな形態じゃないと
金使わなくなってるのかなという気はするけども
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
言うてオリジナルのソシャゲで当てるのクッソ大変やろ
元々CSで培ったブランドを食い潰して利益を得てるんやで
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
手抜きクソゲーでも毎月60億稼げるし
CSゲーとか苦労の割にリターン少ないわな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
簡単なゲームを作るなら圧倒的にCSより楽
逆に凝ったゲームを作ろうとすると言語やスマホ独自の制限をうけまくってCSより大変ってとこやないか
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
FGOはエロゲーあってのソシャゲだから
例外やぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
最近はソシャゲからコンシューマに戻って来てるやろ
ソシャゲもゲーム性出て来たし
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
因みに FGOは内容う んこやけど
無意味なリソースと意味不明な処理のせいで維持費クッソかかるらしい
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
もうゲームってくそ安いからな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
もうこれ今のご時世にマトモな家庭用ゲーム作ってくれる会社は半分慈善事業みたいなモンだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
電撃かファミ痛で日本の決算や税金制度の
せいで長期間の開発時間が取れないから
手抜きやバグ放置してもやむ無しみたいな論調
見たがまぁ言い訳やろね…
名前:名無しさん投稿日:2017年12月04日
ソシャゲなんて最高レアを10%とかにして石を配りまくれば
「無課金でレアキャラたくさん手に入れられる神ゲー!」
とか褒め称えてくれるからちょろいよな
誰もゲーム性なんか見てないし
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