男性がつい見てしまう女性のパーツ一位は以外なあそこ
オフィスや打ち合わせ中、はたまた移動中の電車内などで、ふと男性の視線を感じたことはありますか?
「ちょっといいな」と思う男性からの視線は嬉しさを感じますが、あまりタイプじゃない異性から見られると、うんざりするものですよね。
では、日本人の男性は、異性のどんなところに目がいくものなのでしょうか。想定外のパーツに目を向けらていたら、ちょっと恥ずかしいですよね。
noUV(ノーブ)が20~40代の日本人男女220名に実施した「美肌に関するアンケート調査」をもとに、男性がつい目がいってしまう異性のパーツトップ3をランキングでご紹介しましょう。
同調査の「異性のどこに目がいきますか?」との問いに対して、男性の15%が選択し3位になっているのは、「筋肉やバストなどの“体つき”」です。
「なんだか視線を感じる……」という場合は、どこか特定のパーツを見られているわけではなく、全体的なボディの印象をチェックされているのかも。
なんだかちょっといやらしいイメージもあるだけに、「なんでそんなところチェックしているの!」と言いたくなる女性もいそうですが、これは男性の本能的なものなのでしょうか……。
続いて、同質問に対して30%の男性が選び2位になっていたのが「きりっとやぱっちりとした“目”」でした。
「どこからともなく視線を感じるんだけど……」というシチュエーションで気づいてしまうのは、ひょっとすると“目”をチェックされているからこそ、誰かの視線に気付きやすくなっているのかもしれません。
目は印象を左右するパーツだけに、男性としても思わずチェックしたくなるものなのでしょうか。
そして、同質問に対して45%の男性が選び1位になっていたのは「白く美しい“肌”」でした。
どうやら、約半数の男性が、思わず女性の肌に目を向けてしまっている実情が明らかに……。
なんとなく視線を感じる場合、もしかすると美肌具合を見定められている可能性も否めません。
美肌を自負していれば自信満々に「どうぞ見てください!」と思えますが、ちょっとお肌が不調なときなどには「見ないで……!」と思うのが女心ですよね。
それにしても、ボディより目元より肌の印象をチェックしている男性が多いことには、驚いた女性もいるのではないでしょうか?
“美肌”と聞くと、イコールで透き通るような色白肌をイメージする人もいますよね?
しかし、同調査で“異性に求める肌色”を聞いてみたところ、全体の75%が選びダントツでトップだったのは「ナチュラル(普通)」の色味だったそう。
「美肌に目がいく」といっても、透き通るような色白肌を求めているわけでなく、一般的にヘルシーなイメージがある“ナチュラル”な美肌が、時代の気分なのかもしれません。
肌荒れやシミ、シワのない肌や毛穴がキチンとケアされている肌が、現代人の求める美肌の定義でもありそうですね。
少し前よりも、よりヘルシーなイメージの美肌が、現代のモテを制するのかもしれません。
以上、男性が見ているパーツランキングでしたが、いかがでしょうか?
意外なパーツに視線が向けられていた実態には、驚いた女性もいるのではないでしょうか。
オフィスや車内などで、“誰かの視線”が気になったときの参考にしてみてくださいね!
http://news.livedoor.com/article/detail/12584392/
- 関連記事