エアコンを24時間1ヶ月点けっぱなしにした結果電気代が…

名称未設定 1

毎日24時間クーラーをつけっぱなしで一ヶ月過ごした結果
http://liquid-sense.com/2015/08/04/cooler/


先月7月ひと月の間、クーラーをつけっぱなしにしておりました。

(略)

設定温度は28度。
寝る前に時々27度にするぐらい。
外に出かけるときもつけっぱなし。

大丈夫とは思いつつも、つけっぱなしというのは正直ドキドキします。
「電気代どんだけ上がるんだろう?」
「3倍とかになったらどうしよう?」と。

そしてひと月経って、電気ご使用量のお知らせが来ました。

12,263円。

完璧に予想通りです。
去年より2,000円ほど高くなっただけでした。
※クーラーは10年使ったのが故障したため一昨年買い替えました。
10年前と比べると相当省エネになってます。
全ての環境で同じようなコストになるとは限りません。

クーラーは動き出だす10分ぐらいがメチャクチャ電気を使うんです。
一度動き出せば僅かな電気しか使わない。
また一旦38度とかまで暖かくなった空気を28度まで冷やすのは
ものすごくエネルギーを使います。
常に一定の温度に保っておく方がずっと効率がいい。

(証拠の電気代明細書は元記事へ)


我慢はいくないってコトだね
関連記事

コメント

非公開コメント

アクセスランキング
DLsite.com
スポンサードリンク
ランキング
アクセスランキング
ついったー
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールアドレス
kuon☆mbf.nifty.com スパム防止のため☆を@に変えてください リンクリーです 相互リンク 相互RSS大募集です RSS URL  http://nekoyapurasu.blog.2nt.com/?xml&category=4
検索フォーム
リンク
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
スポンサードリンク