アニメ『百日紅』監督「アニメ声優の演技は気持ち悪いと言ったらずっと根に持たれた」
http://echo-news.red/Studies/Japans-voice-actors-are-too-much-Mr-Hara-said-and-got-screwed
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。
あと、後者の質問に関して言うと、私は単純に杉浦日向子さんの原作『百日紅(さるすべり)』の
味を出そうとしただけです。これまでの時代劇がきちんと描いてこなかった江戸時代の面白さを、
杉浦さんが描いてくれている気がしたんです。なので原作に選びました。
(抜粋)
ふーん まっ自分の職業馬鹿にされたら怒るでしょう 自分も馬鹿にされたらそうなのでは?
この映画どうでもいいけど大コケなんですって 偉そうな事言ってるけど
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。
あと、後者の質問に関して言うと、私は単純に杉浦日向子さんの原作『百日紅(さるすべり)』の
味を出そうとしただけです。これまでの時代劇がきちんと描いてこなかった江戸時代の面白さを、
杉浦さんが描いてくれている気がしたんです。なので原作に選びました。
(抜粋)
3: 名無しのアニゲーさん
演出するのがお前らの仕事だろうが
5: 名無しのアニゲーさん
アニメだけでなく映画の吹き替えでも吹き替えでも
演技をできないタレントの声の方がむしろ気持ち悪いんですが・・
プロを使えよと
演技をできないタレントの声の方がむしろ気持ち悪いんですが・・
プロを使えよと
67: 名無しのアニゲーさん
>>5
本当にそれ。玄人wになると何が普通かわからなくなるんだろうなあ。
一般人の感覚からどんどん離れて宮崎みたいにおかしくなる。
本当にそれ。玄人wになると何が普通かわからなくなるんだろうなあ。
一般人の感覚からどんどん離れて宮崎みたいにおかしくなる。
7: 名無しのアニゲーさん
本当の事を言ったら恨まれて当然www
12: 名無しのアニゲーさん
じゃあ、「こういう声で」とか注文付ければいいだろ。
声優なんだから対応できるだろ。
声優なんだから対応できるだろ。
14: 名無しのアニゲーさん
ダメな奴だね 西友も演じるのは当然だろうに アニメ好きなのかね???
18: 名無しのアニゲーさん
正論すぎる
あと声優の洋画の吹き替えも不自然で気持ち悪い
なんで声優ってあんな変な声出すんだろう
もっと普通に演技すればいいのに
あと声優の洋画の吹き替えも不自然で気持ち悪い
なんで声優ってあんな変な声出すんだろう
もっと普通に演技すればいいのに
37: 名無しのアニゲーさん
>>18
君には宮崎アニメがお似合い
君には宮崎アニメがお似合い
59: 名無しのアニゲーさん
>>18
何故かって、それを求められてるからだろう
何故かって、それを求められてるからだろう
24: 名無しのアニゲーさん
監督が演技指示できなかっただけじゃないの?
ちゃんと指示すれば、その通り演技できる声優さんもいるでしょ。
ちゃんと指示すれば、その通り演技できる声優さんもいるでしょ。
31: 名無しのアニゲーさん
自分の失敗演出を声優のせいにしてw
根に持ってるのはコイツだろw
根に持ってるのはコイツだろw
33: 名無しのアニゲーさん
この映画 大コケしてる
252: 名無しのアニゲーさん
>>33
杉浦さんが好きで江戸時代の暮らしの映像が見たかった人以外には起伏があまりない単調な日常系だった。
俺は好きだけどコケるのは仕方ないな。
杉浦さんが好きで江戸時代の暮らしの映像が見たかった人以外には起伏があまりない単調な日常系だった。
俺は好きだけどコケるのは仕方ないな。
39: 名無しのアニゲーさん
そこを指示するのが監督何じゃないですかね
声色に関してはオーディションや事前調査でわかるわけだし
声色に関してはオーディションや事前調査でわかるわけだし
72: 名無しのアニゲーさん
>>39
録音監督に丸投げってケースも。
声優というかアフレコは演者の動きと声がシンクロさせないから、独特といえば独特。
あと舞台役者だとどうしてもオーバーになってしまう。
録音監督に丸投げってケースも。
声優というかアフレコは演者の動きと声がシンクロさせないから、独特といえば独特。
あと舞台役者だとどうしてもオーバーになってしまう。
47: 名無しのアニゲーさん
キャスト見たら
入野自由と矢島晶子と藤原啓治が出てるじゃんかw
入野自由と矢島晶子と藤原啓治が出てるじゃんかw
54: 名無しのアニゲーさん
アニメ声優の演技の元が舞台役者だからねえ
オーバーアクション、勢いで無理くり成立させてるのはしょうがない
でも声優自体のレベルも上がってるから自然な感じでと頼めば地声調でやってくれるような
オーバーアクション、勢いで無理くり成立させてるのはしょうがない
でも声優自体のレベルも上がってるから自然な感じでと頼めば地声調でやってくれるような
74: 名無しのアニゲーさん
というか声優の演技力はじつはハンパない
ものすごいわ
おまえらも仕事やってみればわかる
あれこそ真のプロフェッショナルだよ
ものすごいわ
おまえらも仕事やってみればわかる
あれこそ真のプロフェッショナルだよ
115: 名無しのアニゲーさん
>>74
言われんでも宣伝の為にアニメ映画で声優をする有名人の演技を聞けば
嫌でも差がわかる
言われんでも宣伝の為にアニメ映画で声優をする有名人の演技を聞けば
嫌でも差がわかる
88: 名無しのアニゲーさん
役者使って実写で撮れよ
気色悪い監督だ
気色悪い監督だ
89: 名無しのアニゲーさん
アニメには声優の方がやっぱりしっくりくる
っつーか上手いよな
俳優とかだと何か棒なんだよね
っつーか上手いよな
俳優とかだと何か棒なんだよね
91: 名無しのアニゲーさん
アニメや吹き替えの演技は
オーバーなくらいが良い
普通の俳優が吹き替えやると
物足りないのよくあんじゃん
オーバーなくらいが良い
普通の俳優が吹き替えやると
物足りないのよくあんじゃん
181: 名無しのアニゲーさん
>>159
誰だよキャラデザwwwww
この奇形で気持ち悪い云々はジョークだろwwwwwwww
誰だよキャラデザwwwww
この奇形で気持ち悪い云々はジョークだろwwwwwwww
214: 名無しのアニゲーさん
274: 名無しのアニゲーさん
>>214
ジブリのモノマネやるしか活路を見出だせない三流監督
声優批判もそのプロモーションの一環か
末期だな
ジブリのモノマネやるしか活路を見出だせない三流監督
声優批判もそのプロモーションの一環か
末期だな
189: 名無しのアニゲーさん
タレント声優でも羽賀研二のケン(ストリートファイター)だけは認める
331: 名無しのアニゲーさん
音響が不自然な演技をする声優だと思ったならオファーしなければいいだけだろ
声優は求められた演技をしてるだけだ
声優は求められた演技をしてるだけだ
ふーん まっ自分の職業馬鹿にされたら怒るでしょう 自分も馬鹿にされたらそうなのでは?
この映画どうでもいいけど大コケなんですって 偉そうな事言ってるけど
- 関連記事
-
- TVアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』第2クール、今秋10月よりMBS “アニメイズム”枠 他にて放送決定!最新PV公開 (2015/05/24)
- 『劇場版ラブライブ!』前売り券第3弾(CD付き) 余裕で購入できたため、転売厨爆死wwwww (2015/05/24)
- アニメ『百日紅』監督「アニメ声優の演技は気持ち悪いと言ったらずっと根に持たれた」 (2015/05/24)
- 『Fate/Grand order』新サーバント・バーサーカーは安井邦彦さん (2015/05/24)
- 「エヴァンゲリオン」の監督、日本アニメの寿命はあと5年 (2015/05/24)