『バイオハザード6』プレイムービー&PV3弾公開!
●“クロスオーバー”とは!?
複数の主人公、複数のストーリーが存在する「6」だからこそできるクロスオーバー。各所で起こる運命の交差は、奥深いストーリーテリングだけでなく新たなゲーム体験を生んでいく。クロスオーバーのシチュエーションは様々だ。シチュエーションの数だけ、遊びのバリエーションも用意されている。また、同じ時間軸、同じ場所以外でもストーリー同士が繋がっている演出も…。
クロスオーバーが発生するタイミングは、各シナリオにより異なる。ジェイクシナリオでは序盤で発生するが、クリスシナリオでは中盤で発生するなどもある。
クロスオーバーの中は、最大4人同時co-opプレイが楽しめる場合も!
銃を向け会うレオンとクリス。二人は、なぜ対立することになったのか? このようなシチュエーションを見ることができるのも、クロスオーバーの魅力だ。
今回紹介したポイント以外でも、物語はクロスオーバーを重ねていく…
◆登場人物紹介
●謎をまとう女
エイダ・ウォン (Ada Wong)
1998年、ラクーンシティの惨劇に巻き込まれたレオンの眼前に現れる謎の女性。彼女の目的は、シェリーの父親であるウィリアム・バーキン博士が開発していたGG-ウィルスの情報入手、そしてその回収であった。
そして2013年-
謎めいた地下墓地でレオンとエイダは再会を果たす。
二人の間で、どのような言葉が交わされるのか。
そして、彼女の周りで見え隠れする「ネオアンブレラ」という言葉。
一体、彼女の目的は何なのか…
●国家の安定を望む者
ディレック・C・シモンズ (Derek C. Simmons)
国家の安定を保つこと…それこそが私の使命だ。
アメリカ合衆国大統領補佐官。
大統領であるアダム・ベンフォードから、30年来の盟友と呼ばれ、自他共に認める大統領の右腕である。
【トールオークス】の事件では、大統領と別行動を取っていたためバイオテロには巻きこまれておらず、ハニガン達FOSのオフィスで事態収束のために指揮を取る。
レオンたちに、大統領暗殺とバイオテロの嫌疑をかける。
●恐怖の傘で世界を覆い尽くす
ネオアンブレラ (Neo-umbrella)
2003年に壊滅した製薬企業、ラクーンシティの悲劇を起こした元凶「アンブレラ」。それを継ぐような「ネオアンブレラ」という言葉。
それは、亡霊のように現れ、世界を恐怖で覆い尽くす。
“ネオアンブレラ”この言葉に、心を揺り動かされない者はいない。
銃口を向け会うレオンとクリスも、その例外ではない。
http://www.4gamer.net/games/146/G014637/20120604066/